数か月以内に『南海トラフ巨大地震』が来る!?インドネシア・台湾・フィリピンと短期間に『リング・オブ・ファイア』上で大地震が連発!『ババ・ヴァンガ』・『フッガービーツ』・『ジュセリーノ』氏など2019年中の巨大地震の予言も続々!

4月12日のインドネシア(M6.8)・18日の台湾(M6.1)・22日のフィリピン北部(M6.1)・23日のフィリピン中部(M6.4)とリング・オブ・ファイア上では規模の大きな地震が連発しています。そこで本日の天気のあれこれでは、この地震についてお届けしたいと思います~ 

インドネシア・台湾・フィリピンと巨大地震が相次ぐ!!

最近世界各地で巨大地震が相次いでいます。直近では、4月12日のインドネシア(M6.8)・18日の台湾(M6.1)・22日のフィリピン北部(M6.1)・23日のフィリピン中部(M6.4)とリング・オブ・ファイア上では規模の大きな地震が連発しています。

これらの地震は全てリング・オブ・ファイア上で発生している!!

今回のフィリピンの地震も含めて、これらの地震は全てリング・オブ・ファイア上で発生しています。

①4月12日 インドネシア M6.8

②4月18日 台湾 M6.1

③4月22日 フィリピン北部 M6.1

④4月23日 フィリピン中部 M6.4

⑤???  日本?

リング・オブ・ファイアとは、環太平洋火山帯のことで、太平洋の周囲を取り巻く火山帯を指します。上の地図を見たら分かるかと思いますが、日本列島もこのリング・オブ・ファイア上にあります。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

リング・オブ・ファイア上での地震は連鎖するという説も!!

こうしたリング・オブ・ファイア上での地震は連鎖するとの説もあります。詳しくはこちらの過去記事に書いていますが、『リング・オブ・ファイア』上をぐるりと時計回りに移動するかのように巨大地震が連鎖すると言われており、アリューシャン列島を大きな地震が襲うと、次に中南米・日本と連鎖するというものですね!! 

www.tenkinoarekore.com

同じリング・オブ・ファイア上にある日本も他人事ではありませんね!!

台湾の地震が南海トラフ巨大地震に影響!?

武蔵野学院大特任教授・島村英紀氏は、2018年3月の雑誌の取材に対して、「台湾の地震は日本で起きる地震のタイプとまったく同じで、言ってみれば兄弟分のようなものです。現段階で学問的には証明されていないが、フィリピン海でプレート起きた大地震のため、日本全体に与える影響は少なくない。やはり、中でも南海トラフでの地震が心配です」 と語っています。   まあ、今回の台湾と南海トラフとかは同じプレート上ですし、影響はありそうですね。  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク 

台湾で地震から1年以内に西日本で大地震が起こるという説も!!

台湾では昨年2月6日にも花蓮でM6.4の地震が発生しました☟ 

台湾の地震が西日本の地震に影響を与えるという法則があるようです☟

tocana.jp

既に南海トラフ巨大地震の長期の前兆に!?

こうした西日本での大地震は、南海トラフ巨大地震の前兆では?という説もあります。南海トラフ地震が発生する前には、プレートに蓄積されたエネルギーが西日本の内陸部にも影響を与えるという説があります。仮にこの説が正しいとすると、現在進行形で西日本でM6.5以上の地震が増加しており、南海トラフ巨大地震の長期の前兆と言えるかもしれません。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

南海トラフ巨大地震は今後30年以内に70~80%!!

南海トラフ巨大地震が今後起こる確率はどのくらいあるのでしょうか?

政府の地震本部によりますと、南海トラフで想定されるM8~9の巨大地震については、今後30年以内に発生する確率は、これまで『70%程度」でしたが、2018年の公表では『70%~80%』に引き上げられています☟ 

www.tenkinoarekore.com

2019年中の巨大地震を示す予言が続々!!

30年以内と言っても、明日来る可能性もありますし、20年後かもしれません。そうなると、いつ来るのかが気になりますよね。ここからは科学的な根拠は一切ありませんが、著名な予言者が2019年中の巨大地震を予言しているのです!!

ノストラダムスの予言がこちらです☟        

www.tenkinoarekore.com

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

『エルニーニョ現象』中に太平洋エリアで大地震が!?

ここまでは予言や前兆現象などを取り上げましたが、 エルニーニョ現象中に日本周辺を含む太平洋エリアで大地震が起きる可能性があるという説があります。

南海トラフ巨大地震が近いのでは?と言う説も!!

一部の研究者の中には南海トラフ地震が近いのでは?という研究者います。

この研究者は2019年GW10連休が危ないかもとも話しています☟ 

www.tenkinoarekore.com

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

阿蘇山の噴火が『南海トラフ巨大地震』の引き金に!?

先週阿蘇山が2度に渡って噴火をしましたが、この噴火が『南海トラフ巨大地震』の引き金になるのでは?という説もあります☟www.tenkinoarekore.com

4月13・16・19~20日には日本各地で『地震雲』の目撃情報が!!

4月13・16・19~20日には日本各地で『地震雲』が見られたと話題になっています☟  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 4月12日夜~13日朝にかけて地鳴りの報告も相次ぐ!!

地鳴りに関する投稿を見てみると、、、4月12日から13日に地鳴りがしたという投稿が相次いでいます☟

現在のところ南海トラフ沿いの大規模地震の発生の可能性は高まっていない!

ここまで散々脅しておいてなんですが、最新の気象庁の発表によりますと、現在のところ南海トラフ沿いの大規模地震の発生の可能性は、平常時と比べて相対的に高まったと考えられる特段の変化は観測されていません。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

まとめ

4月12日のインドネシア(M6.8)・18日の台湾(M6.1)・22日のフィリピン北部(M6.1)・23日のフィリピン中部(M6.4)とリング・オブ・ファイア上では規模の大きな地震が連発しています。これらの地震は、全てリング・オブ・ファイア上で発生しており、同じリング・オブ・ファイア上にある日本も他人事ではありません。次は南海トラフ巨大地震では?という研究者もいるようなので、一応備えはしておいた方が良いかもしれません。

おすすめの防災グッズがこちら☟ 

おすすめのウイルス対策はこちら☟    

寒さ対策はこちら☟